

ケーキ屋さんを間違えた

昨日は、私の誕生日会でした。

前日に旦那がケーキ屋さんに行って、予約してくれていたようです。

夕方、ソフトボールの練習が終わって、私がケーキを取りに行くことになりました。

旦那から「店はわかっとるでな~」

私「松並町のだろ~」

旦那「たのんます」


てなことで、松並町のシャンティに行きました。


「昨日予約しているものですけど」
「はい、かしこまりました。少々お待ち下さい」

といって、厨房に入られました。

しばらくしてようやく店員さんが出てきて

「生クリームでよかったでしょうか?」

と言われました。

いや、まてよ。三女は生クリームが苦手なはず。

と思い、旦那に携帯で聞きました。

私「生クリームじゃないでな~?」

旦那「生チョコで頼んであるはず」

なので、「生チョコで頼んであると言うことです」と言いました。

次に、店員さんは

「サイズはどうだったでしょうか」

と言われるので、

「え~~~~~???」

と思い、昨日予約しているので控えがあるハズなんですけど・・・・

と猜疑心の目で店員さんを威嚇。

店員さんもあせって、予約の控え帳を何度も確認していました。

もう一度旦那に「予約がとおってないって」

と携帯で言うと、

旦那「どの店にいっとる~?」

私「・・・・・・・・(汗)」


携帯を耳に当てたまま、そそくさと店を出た私でした。



誕生日にアイアンセット買った!

今日は私の誕生日だ!

何回目かいな・・・?

春から何回か、ゴルフショップで試打していたアイアン。

今のセットはもう20年前のクラブだから、

欲しかったんだけど、少し我慢していました。

そして、誕生日。これはいい口実!とばかりに、

午前中、ついに買いに出かけました。


ああ、もう、ゴルフが楽しくなりそう。

MIZUNOのJPX。ゴルフコンペでかせぎまくる私が見える!!!

むふ。

汽車に遅れる

いよいよ4日間の次女(中2)の夏期講習会が始まりました。
鳥取駅から特急で米子まで通います。
昨日は初日。

鳥取駅に着き、切符を買って、私も入場券を買って、

なんだかおなかの具合が・・・
ギュルギュル・・・

エスカレータで1番ホームに立つと、
なぜか私は売店を探していました。

もしかするとトイレを探していたのかもしれません。
とにかく、汽車のことが頭になかったし、まだ時間があると思っていたのです。

チリチリチリチリ・・・・


発車を知らせるベルの音。
ドアが閉まり、車掌さんが窓から顔をだし発車の合図。

(子)「お母さん、この汽車じゃないだか?」

(私)「あ!そうだ」

(子)「お母さん、なにしとる~!」

(私)「やっば~!!!うんこが出る!」


自分へのいらだちと情けなさを抱え、すぐさまトイレに駆け込む私でした。

後を追うように、娘を乗せエスティマで米子までかっとびGO!

2時間かかりましたが、会場には15分遅れで到着しました。


鳥取駅まで見送りのつもりだった三女は、

「情けなさすぎて言葉もない。貴重な一日を返して」とむくれつつも、

日吉津のイオンでのお買い物を楽しみ、
三朝のコーヒーショップに立ち寄り、

自宅到着は午後4時半。

もう一度鳥取駅に、こんどこそ汽車で帰った次女を迎えに行った次第。

車で鳥取をかけずり回った一日でした。

寝る前、「近づくと、お母さんのあほがうつりそう」と言った三女の言葉に少し凹みました。





USJ

8月5日~6日にかけ、仲のいい友だち家族と合同で、恒例の夏の家族旅行に行ってまいりました。

初日は大阪USJ。

中学校の部活が終わるやいなや、速攻で大阪めざしレッツゴー三匹!

大人4人、子ども4人、総勢8人が定員いっぱいのエスティマにぎゅーぎゅー詰めで3時間半。

灼熱のUSJ駐車場から入場ゲートまでかなり歩いて、ようやく到着。

チケットは、事前にネット予約してまして(私にしては上出来)

ワンピースショーンのチケットも手に入れて、

さあ、どこからまわろうかな?

1番は、みんなで以外にも今まで一度も入ったことのなかったターミネーター。

次にドリーム・ザ・ライド。旦那とふたりの微妙な空気を約40分過ごし、大声あげまくりました。

またみんなで、スペースファンタジー。これは待ち時間長かった。でも面白かった。

ジュラシックパークで水を浴びて、

いよいよ、今日のメインイベント。ワンピースショー!

A列の前から2番目の席でした。

実は、ワンピースって、読んだこともテレビ見たこともないだがな~。

たくさんの登場人物が出てきたけど、ちんぷんかんぷん。

でも、最後にウソップが仲間を助けるためにやっつけられたときは、涙が出たぜ。

そんで、気分盛り上がって帰りにワンピースのバンダナを買いました。


次の日、京都トロッコ列車の嵯峨野駅の売店で、ウソップのシール、買いました。

トロッコ列車もよかったけど、

保津川川下りのたくましい3人の船頭さんたち。

京都が全国で一番暑い日、一生懸命船をこいでくれて、ありがとうございました!

かっこよかったぜ!



プロフィール

Author:ネロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
